部屋の中に変なものがいます。【文章練習】
部屋の中に変なものがいます。
(それ)は、特に私が夜に本を読んだり携帯を見ていたりしているといます。
ですが、夜だけいるというわけではなく、たまに昼にもいます。
私は(それ)を捕まえようとしますが、夜は冷蔵庫が怖いです。
(それ)は私が夜は冷蔵庫が怖いのを知っていて、私が捕まえようとすると冷蔵庫の中に隠れます。私は冷蔵庫が怖くて何もすることができません。
朝になると(それ)は冷蔵庫の中にいません。一応本棚やクローゼットの中も探してみましたが、どこにもいません。多分、床の中にいるんだと思います。
また、夜は白いものが窓に張り付きますよね?
私は白いものを見ると安心した気分になれるのですが、(それ)が出てくるようになってからは、(それ)が白いものを右の方からバリバリと剥がして、どこかに持っていきます。私はすごくつらい気持ちになって「やめて下さい」と言うのですが、やめてくれません。
つらくて悲しいので、本棚と段ボールの隙間の中に隠れて朝まで待つのですが、(それ)は私が本棚と段ボールの隙間にいるのをベッドの上からじっと見ています。(それ)がよそ見をしている間に逃げようとしますが、(それ)のよそ見はよそ見ではなくてよそ見の振りなので、すぐに見つかってしまいます。
この前は、昼にいました。
私が机の上を掃除しようとしたら、机の上に石を置いて邪魔してくるので、私は掃除ができません。私がベッドに寝転んで本を読もうとしたら「あー、あー」と変な声を出してきて、私は本に集中できなくなりました。これは幻聴ではありません。
夜になると右側の壁からバンバンと叩くような音がします。私も仕返ししようと思ってバンバン叩き返すのですが、叩き返した日は叩き返さない日よりも(それ)がベッドから見つめてくる時間が長くなるので、叩き返すことがあまりできません。ですが、叩き返さないといつまでもバンバン叩いてくるので、仕方なく叩き返しています。本当はこんな事したくありません。
友人にもこの話をしたのですが、「そんなものは見たことがない」といって嘘をついてきます。きっと友人も(それ)を知っていて、私だけが知らないのだと思います。友人は、知っているので毎日楽しく暮らせるのだと思います。私も早く知りたいです。私だけが知らないのは嫌です。
早くみんなと同じように楽しく暮らしたいです、そのためにも(それ)が何なのか知らなければなりません。毎日が不安で怖くてたまりません。本当に恐ろしいんです。
統合失調症になったらもっと上手くトチ狂った文章が書けるようになるんですかね(笑)